ADHD的な傾向があることに気づきました

こんにちは!森です。 これから毎日ブログを更新していきたいと思います。 目次 ADHD的な傾向があることが分かった やることがどんどん頭に浮かんできて、パンクしてしまう 予定をすっかり忘れてすっぽかしてしまうことが二回あった。メッセージの返信も忘れ…

最近のこと

おはようございます。最近めちゃくちゃ不規則な生活をしています。 目次 役員報酬のプロジェクトが終わりました。 スタートアップの株式をどうするかが分からず、もめています。 最近寝れなくなってきていて、疲れがたまっています。

コンサルタントを目指す就活生のための新卒でコンサルタントを一年経験して感じた事3つ

社会人になってから一年が経ちました。このブログでは一年間で感じた事、そして今後について書いていければと思います。 一年間で四つのプロジェクトを経験。 今は人事・組織のコンサルティング部門に所属しています。ですが今の会社では一年間ローテーショ…

ドル建てで投資目的で保険に入りました

目次 ドル建ての保険に入り、毎月300ドル(3万円前後)を貯金することにしました。一年で36万円溜まります 36万×40年で約1440万円、1.5倍の運用で2000万円前後 ドル高になるのか、ドル安になるのか、今後が目を離せない 保険に入りお金の使い道を考えるように…

元外資系コンサルタントが語る良い評価を取るためのポイント5つ

良い評価をコンスタントに取るにはどうすれば良いかを考えてみました、、、 目次 良い評価を得るためには、問題に気づける様になることが大切 上司のやり方、仕事の仕方、姿勢などに合わせるのも大切 自分の仕事のスピードを上げて、対応できる量を増やす 得…

社会人になったら、お金をどのように使うべきか

いつの間にかお金が足りない、、そんなことってありますよね、、、 社会人一年目は貯金をするべき。別口座に給料が振り込まれるシステムを使って、毎月5万円くらい貯金する 社会人になって、毎月20-30万円くらい税金を抜いた金額が振り込まれるようになりま…

Bloggerはダメで、はてなブログが一番だと思う

目次 Bloggerを三年くらい使ってきたけど、あまり良くなかった Bloggerはデザインがあまりしっかりとしていないし、日本語に合わない はてぶはブログ界のエリートがいるイメージ はてぶであれば、バズを狙う事も出来る。しかもデザインが思ったより綺麗 Blog…

一か月間毎日夜に予定を入れて、早く帰って気付いたこと5つ

目次 早く帰るようにすると、自分のタスク管理ができるようになった 結局決められた時間に間に合うようにタスクをする 考える時間が増えて、情報量が増えた 毎日楽しいし、ハリがあって幸せを感じる 早く帰るようにすると、自分のタスク管理ができるようにな…